SSブログ

こう考えてみると、やっぱり私は男性に好かれないだろう [結婚や恋愛の事]

スポンサーリンク




36歳という年齢でこんな話もあれだけど。

20代の頃から思っていた。私は男性がしてくれる”腕枕”がどうにも苦手だなと。女性は「守られてるような幸せ」を感じる人が多いようだけれど、私はどこに頭を置けばいいのか分からないという不安定さだけでなく、定番の行動をとっている自分にもどこか笑えてきてしまう。

いかにもなカップル感と、ピロートークというものに心の中がムズムズする。出来ればタバコを吸って、背中を向けて眠りたいというのが本音だった。あ、今は非喫煙者。

***

私は思い出の品をとっておくという習慣が無い。例えば男性と行った映画の半券。一応なんとなく財布の中に入れておくが、数日したらレシートと一緒に処分する。

映画自体を気に入った場合はパンフレットを買う。けれど、相手との思い出として何かをとっておく事はない。また写真も好きではないので、一緒に撮る事は避ける。思い出は常に心の中だけだ。

***

私はせっかちで、何事もサクッと済ませたい。例えばスーパーで買い物をする時、メモは欠かさない。さらに、店の入口からレジまで順番に「野菜→肉→卵→魚→パン」という感じでメモをしておく。

店内を行ったり来たりする無駄な時間と労力が嫌なのだ。なるべく最短でスムーズにレジに辿り着きたい。なので移動も速い。もし誰かとスーパーに行ったとしても「どうする?あれは?これは?どっちにする?ねぇやっぱりさぁ」という会話はきっと楽しめない。

私はメールのやり取りが苦手だ。特に「おはよう」「おやすみ」「良い天気だね」という用件の無い雑談メールは好きじゃない。用事がなければ連絡はしない。

絵文字やLINEのスタンプなんかも使わないので、相手のメッセージにそれらが満載だと、私のメッセージがかなり簡潔で冷たい印象になる。が、別に怒っているわけではない。が、必要がなければ返信しない事もある。

***

私は料理に興味が無く、苦手。火を使わないものと味噌汁なら出来る。肉じゃが、ハンバーグ、オムライス…、作れと言われれば作るけれど、味の保障はない。自分で作って食べて「不味くはない」と思う事はあっても「美味しい」と思った事は、ほとんどない。

せっかちなので手間暇をかけられず、ひと手間を飛ばしてしまう。材料が足りなくても「まぁいいか」と適当に作ってしまうので、やはり一味足りなかったりする。

***

私はロマンチストではない。ハッピーなサプライズをしてもらえたら、その想いはとても嬉しい。が、良いリアクションは出来ない。「ありがとう」としか言えない。サプライズが好きな男性に、私は絶対好かれない。私は、男性から見ると女性らしさに欠ける冷めた女なのだ。

***

こうして書き出してみると、なんで私は36歳にもなってこんな事を書いてるんだー?とも思うし、私は昔から恋愛向きじゃないんだなーとも思うし、やっぱり相手に合わせる事が出来ないので独りなのだなーとも思うし、なんだか痛々しいなーとも思うし、でもこれが私なんだなーとも思う。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。