SSブログ

久しぶりの服飾品購入で、久しぶりに女性としてうっとり [日々の出来事]

スポンサーリンク




しばらく買い物をしていない。貧乏だからという理由もあるが、人と出掛ける事が殆ど無いので、服飾品を買わなくなってきたという理由もある。1人で出掛ける時も手持ちの物で間に合っている。

そんな私だが数ヶ月前に「財布が欲しいな」と思った。今使っている二つ折りの財布は、使い始めて7年が経ちそろそろ汚れも目立ってきたし、小銭入れが使いにくいので長財布に買い替えたいと思っていた。

と、思って数ヶ月が経った。汚れてはきているものの壊れたわけではないので、どうしようかな…貧乏だしな…お金はなるべく貯金に回したいしな…なんて考えながら日々を過ごしていた。

そんな時に、ぼくら社Blogの「孤独の闇に訪れる、痛い女というシャドウ」という記事を読んだ。その記事の中に痛い女になる事を防ぐ為の習慣が書かれていて、項目の中に「愛とうっとりを生活に散りばめる」というものがあった。

母性や女性性が出てくるようなものを生活に取り込み、女性ホルモンを正常化させよう!という事だ。それを読んで、自分が最近めっきり服飾品に心を踊らせていない事を思い出した。

というわけで、財布を買う事に決めた。

値段的にもデザイン的にも、いいなと思っていたものが2つあるのだ。両方とも同じ「Dakota(ダコタ)」というブランド。一つは小銭入れがガマ口になっている長財布で値段は16,000円くらい。

もう1つも同じ長財布だが、こちらはガマ口ではなくL字ファスナーになっている。値段は10,000円くらい。

小銭入れがガマ口の長財布は本当に使いやすい。ガマ口を買っておけば絶対に間違いないと私は思っている。デザインはガマ口の方が上品で高級感がある。

でも、普段私はデニムにカーディガンと服装がカジュアルなので、財布もL字ファスナーのカジュアルでシンプルなデザインに惹かれた。値段もこちらの方が安いし。

迷う。迷う。

楽天やAmazonで、何度も何度も画像を見比べて迷いに迷った。ダコタの財布は実際に手に取って見た事があり、手触りや質感などは分かっていたので通販で買おうと決めていた。

それにしても迷う。色は茶系と決めている。でもシンプルな見た目を取るか、使いやすさを取るか…。長く使うのであればガマ口の使いやすさは魅力だ。しかし「うっとり感」を味わうには、自分の気に入ったデザインを選びたい。

迷って、迷って、迷って。

そして、購入した。今は時々バッグから取り出しては眺め、使いやすいカードの位置を考えては入れ替え、そして眺め、大好きなASKAさんの曲を聞きながら、新しく私の仲間に加わった服飾品にうっとりしている。

dakota-300x169.jpg






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。