SSブログ

武井壮 広壮豪宕

スポンサーリンク




本日、TVで武井壮が特集で放映されてました。

なんでも、オーバー40の世界陸上に挑戦するとか。

聞けば、小学5年で両親の離婚。
その後、どちらにもついて行かず生活してきたそうです。

「俺は、家に帰っても褒められた事が無い。だから、褒められたいんだ」と
決意をあらわにしてました。

両親の離婚のみならず、24歳でただ1人の肉親、兄弟である兄をガンで亡くし・・・
相当の想いで、ここまで来たのだと思います。

正直、いつもTVでみるイメージと違い先入観で観て来た自分が恥かしい限りでした。

彼は、世界陸上に出る為の練習を本当の意味で
プライベートで・・・
練習を積み重ね、その結果は・・・

銅メダルでした!

オーバー40の世界陸上とは言え、上位二人の黒人二人に次いでの3位。

TVの中で
「俺、プライベートで陸上競技場、行ってないですもん」と。
本当に忙しい中を縫っての挑戦。

だから、本人曰く
「アスリート 武井壮」ではなく
「芸人 武井壮」としての挑戦だと言ってました。


そして、『広壮豪宕』(こうそうごうとう)という四字熟語。

SMAPの中居くんが武井さんに送ったこのメッセージは、

「細かい事にとらわれず、お前の力を伸び伸びと発揮できるように」

という意味。

偶然にも、中居正広の「広」と武井壮の「壮」の文字が入っている。

たった四文字だがとても元気の出る激励の言葉。

背中をぽんっ!と押してくれるような言葉だね。

マジックを差し出され武井さんのタンクトップの背中に書かれた
中居くんのその文字は、いつも雑誌やTVで見る可愛い丸文字ではなく、
とても丁寧で、しっかりした文字。

みんなを笑わせている時のアイドル中居と、
メンバーが言う、楽屋での冷静で静かな中居。

文字までも、アイドル中居正広と、
一個人としての中居を使い分けしているのかもしれない。

そして、武井さん 200m銅メダルおめでとう!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。